★癒し道がお届けするインターネットTV番組 『 healing road TV 』
  毎月 第2・第4水曜日の19:00~19:55 生放送!
★FMレキオ 80.6MHZ 『Emiのワクワク☆キラキラ満喫中!』
  毎月 第2・第4水曜日の16:00~16:55 生放送!

  ★エネルギーワーク入門講座
                  はこちらから!
  ★ヒーリング はこちらから!
  ★高次元エネルギー伝授スクール
                  はこちらから!
  ★大輪光氣普及への想いはこちらから!
  ★エステ はこちらから!

2010年06月28日

チャクラのお話(その2)


皆さん、こんばんは‥。


いつもご訪問ありがとうございます‥<(_ _)>


さて、今日は、昨日のチャクラのお話の続きです‥。

7つのチャクラは、活発に回っている所と、停滞気味の所、
あるいは、完全に止まっている所‥と、人によって、
それぞれ違うわけですが、7つのチャクラの位置と
その役割をお話しましょう。


まずは、下記の絵と説明をご覧ください‥。


チャクラのお話(その2)


☆チャクラの働き


⑦サハスラーラ(百会)【第7チャクラ:白色】

王冠のチャクラとも言われる。霊的なものに関連し、
究極神との一体化ができる。第1~6チャクラを
開くことを実践していれば自然に開く。
ハイヤーセルフの出入り口と共に、邪気の出入り口にもなる。

(脳、霊性、直観、宇宙意識、自己を超越、超能力、超感覚、宇宙・神との一体感。)


⑥アジーナ(眉間の少し上)【第6チャクラ:紫色・藍色】

第3の目と言われ、霊的世界の把握ができる。
大宇宙のサムシンググレートに対して、命あることへの感謝の祈り、
自分以外の人の幸せを祈る。

(目、視神経、直感、感覚、知恵、鋭敏な感覚、知性・精神の成熟。)


⑤ヴィシュダ(喉仏の下)【第5チャクラ:青色】

表現、伝達のチャクラ。幸せになるような言葉。
特に「ありがとう」他人への思いやりの言葉、感謝の言葉。

(喉、甲状腺、副甲状腺、気管支、意思、知識、創造性、自己表現、判断力。)


④アナハタ(両乳首の間)【第4チャクラ:緑色】

愛と意思のチャクラ。人を愛する。家族愛、他人への愛。

(心臓、肺、循環器、喜怒哀楽の感情、信頼、慈愛、希望。)


③マニプラ(みぞおちとヘソの間)【第3チャクラ:黄色】

自分と他人の関係や直感に関連。動物を愛する。

(胃、肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、消化器理性、個性、自我、不安、自信。)


②スヴァディシュターナ(丹田)【第2チャクラ:オレンジ色】

創造性、官能と性のチャクラ。植物を愛する。

(生殖器、膀胱、感受性、情緒のバランス、物欲、性。)


①ムーラダーラ(会陰〈生殖器と肛門の間〉)【第1チャクラ:赤色】

ベース(根っこ)のチャクラ。本能(生きる)次元の
エネルギーベースセンター。大自然の氣をたくさん浴びる。

(腎臓、副腎、腸・骨格、生命力、パワー、情熱。)


以上が、7つのチャクラの役割と肉体への影響ですが、

例えば、第1チャクラが活性化している方は、大地(地球)と
しっかり繋がっていますので、情熱、パワーに溢れ、自分の
しっかりとした考え方、信念を持っています‥。

つまり、地に足が付いた状態です‥(p ̄ー ̄)p q( ̄ー ̄q)


逆に第1チャクラが停滞していると、パワー不足になり、
自分のしっかりとした考え方がないため、いつも周りの影響を
受け、振り回されてしまいます‥。

つまり、地に足が付いていない状態です‥ヘ(゜Д、゜)ノ ヘ(゜Д、゜)ノ


また、第3チャクラが停滞すると、人間関係に悩まされ、
だんだん、ストレスを溜めていきます‥。

逆に活性化すると、仕事もプライベートもコミュニケーションが
上手く取れているため、充実した毎日を送っています。


ヒーリングを受けに来られる方は、頭のエネルギー(氣)の流れは
かなり悪いですし、ほとんどの方は、第1、第2、第3チャクラの
停滞気味‥あと、第5チャクラの停滞気味の方が多いです‥。


第5チャクラが停滞している方は、言いたいことが言えずにいる‥
と、いう状態が多いです。


いずれにしても、体調が悪くなって病院に駆け込んだりするよりも
予防策として、ヒーリング等を定期的に受けることは、とても有効な
手段の一つだと思います‥。


もちろん、ヒーリングや気功だけではなくて、整体、カイロ、エステ、
マッサージ等や、自分で出来るものとしては、自己ヒーリング、気功、
呼吸法、瞑想、太極拳、イメージ法等‥。

邪気から身を守るための手段として、数秘(パワーストーン)ブレスレット、
お守り等‥いろいろあります‥。


また、エネルギー(氣)の高い場(パワースポット)に行くとか、
その場のイメージをする‥。

あと、エネルギー(氣)の高い人と関るというのも大事です。


エネルギー(氣)は、高い所から低い所にしか流れません‥。

エネルギーを与える事も大事ですが、受け取る事
もの凄く大事です‥( ̄ー ̄)v


スピリチュアルな仕事をしている‥
スピリチュアルな活動をしているから‥
有名だから‥といって、
必ずしもエネルギー(波動)が高いという訳ではありません‥。


エネルギー(波動)の高い人ほど、無名なのです。


何も、わたし自身、エネルギー(氣)が高い‥と言っている
訳ではありません‥。念のため、補足しておきます‥<(_ _)>


家族、友人、知人、職場、仕事関係等の中で、

この人といると、「心が落ち着く‥。」とか、

この人といると、「元気になる‥。」とかいう人が、

あなたの周りにいませんか‥?



そういう人たちは、スピリチュアルを無意識に実践している

霊性(魂)、精神性(心)、身体性(肉体)

バランスの取れた方達です‥。


今一度、自分の周りを見つめ直してみては、いかがでしょうか?



それでは、また今度‥。

コメントも気軽にくださいね‥(^_^.)




同じカテゴリー(★エネルギー(氣)のお話)の記事
人間の器!
人間の器!(2012-08-03 18:40)

引き寄せの法則!
引き寄せの法則!(2012-08-01 19:18)

想いが現実化する!
想いが現実化する!(2012-07-31 16:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。